今までのあらすじ

あらゆるものにメスを入れていくスタイル

川崎のおでん屋「はれ晴れ」のココがスゴイ!

先日の事、川崎駅のラチッタデッラ近くにある、おでん屋さん「はれ晴れ」に飲みに行きました。

 

tabelog.com

 

夏なのに、おでんなんて食べたくないとお連れさんが言っていたのだけれども、その日はどうしてもおでんが食べたかったので強制連行です。

 

ここの名物は鶏肉とおでんらしく、とりあえずそれらを頼みました。

しばらくすると大きなお皿に盛られたおでん10種盛りと、炭火で焼かれた鳥が出てきました。

味は普通においしくて外してないなって感じです。

 

というか、はれ晴れの凄さってのは料理の事じゃないんですよ!

その気遣いが凄いんです。

でっかいクーラーがあるんですが、布が掛けられています。

お客様にクーラーの冷風が直接当たらないようにする措置です!

 

これ地味ですけど、やってくれてるお店って少ないですよね。

夏場、クーラーがガンガン効いてる飲食店とかで、冷風直撃になったときの寒さは半端ではないです。

楽しい飲み会や食事の楽しさも半減しちゃいます。

 

僕たちはこの措置だけで一気に「はれ晴れ」が好きになりました。

最初はおでんなんて食べたくないと言っていたお連れさんも、これのおかげで一気におでん食べたくなったようです。

 

サービス業ってのはこういう小さな気遣いで差が出てくるもんなんだなぁと、感じました。

 

以上